Michi's photo blog

日常の出来事、

100均のハロウィン

100均では夏休みが終わったと同時に虫カゴ、ビーチサンダル、手ぬぐいなど夏グッズがあっという間に撤収されハロウィン一色に変わりました。

気が早いなぁ〜なんて、思っていたけど気が付けば9月の中頃ですね

 

天気も悪いし寒いし、なんだか寂しい

 

今日は家族に誕生日の人がいたので100均に何か無いか偵察に

 

本当に色々な物を売っていて楽しい

 

でも、買うものを決めて行かないと大変な事になってしまう。恐ろしい100均マジック

 

そして案の定

 

キラキラリボンが飛び出るクラッカー

可愛いペーパータオル

ハロウィンのお化け提灯(これはいらないだろ)

f:id:animo8:20160921234745j:image

ちなみに電気には天然の蜘蛛の巣が張っていて良い感じに演出してくれてます

イヒヒヒ

 

台風16号の名前

ニュースではあまり言いませんが台風には名前が付いています

因みにこれからやって来る台風16号

(マラカス)と言います

 

フィリピンでマラカスは強いと言う意味

 

その名の通り勢力を強めています😨

 

週末の三連休もどうやら荒れそうです

 

敬老の日もあるのでお出掛けの人も多いでしょう。気を付けて下さい

 

f:id:animo8:20160915062050j:image

波もサイズアップするでしょう

 

 

銅は錆びる

サーフィンの後喉が渇いたので自動販売機でお茶を買う。

お釣りが出てくる

おや?

錆びてる😳

f:id:animo8:20160908093444j:image

この確率で10円が錆びてるって事はこの自販機の中のお金はかなり錆びてるはず

 

人気のない自販機なのか?

海の目の前だからあっと言う間に錆びたのか…

 

銅メダルをお持ちの方々は塩分にお気を付け下さい

流行り

ポケモンgo

日本にこのアプリが上陸前、テレビやラジオで沢山宣伝されこの私もダウンロードしました

 

株をあまり理解していない私でも分かるくらい急上昇してましたね

 

大人が世界を操作した瞬間だったのか…

 

家にこもりがちな人が外に出てきた!

ダイエットに最高!

 

確かに私が住む住宅街にもスマホ片手にあるく奥様が沢山出没してました

でも、皆様恥ずかしいのかカバンの中でコソコソされてました😁

 

f:id:animo8:20160904070417p:image

あれから1か月たったでしょうか?

ポケモンハンターが減った気がします

 

夏休みが終わったせいか?

飽きたのか?

 

私は後者

飽きました

レベル8で止まっていますは

 

我が家の近所のバトル会場には年輩の男性が立ち止まっている姿を良く見ます

 

アプリ配信が真夏でなく秋だったらもっと良かったかも知れませんね

 

ネコの星くん

朝は涼しくなりゆっくり眠れるようになりました。

私はクーラーの涼しさが苦手なのでどんなに暑い日もアイスノンを抱っこして寝ていました

 

f:id:animo8:20160903073405j:image

日中はまだまだ暑いニャ

星くん麻布十番祭りのうちわで仰いでおります。

浮世絵氏、歌川国芳さんの絵に有りそう姿です

 

寝ている赤ちゃんでこんな写真の撮り方をするのが流行っていますね〜

 

台風が過ぎて

台風が過ぎ、海もだいぶ穏やかになりました

f:id:animo8:20160831185751j:image

南風がだいぶ吹いたので海の色は茶色😢

 

本日はボラとサーフィン。

 

波待ちしている横をピョンピョンとんでいく

 

台風が関東に上陸する、しない、でニュースは慌ただしいですね

 

サーファーのみなさんも天気図にかじりついてます。

 

ここ数日秋を感じる風が吹いて来たので編物を始めました

 

編物は季語ですね

 

f:id:animo8:20160830063230j:image

明日からはまた暑い日が戻って来る様子☀️

 

まだまだ夏はおわりません